2011年04月24日

庶民の国の有末君

第1話「第1話…というより、プロローグだと思って聞きたまえ君達。」


第2話「学校での一波乱
前半
後半

第3話「これで最終話……ということで、作者でます。あと、従兄弟も。」


有末翔多朗…CV:春久
(※こえ部でのページは:こちら

兵藤夏菜美…CV:藤咲紫亜
wisteria-banner.jpg

水瀬恭一…CV:春日祐希


有末倫…CV:畑中謙介


倫の執事…CV:新ヒジリ

翔多朗の父…CV:カチョス

女子A…ぺき


女子B…きゅ



女子C…古埜蘭


女子D…:彪誠


女子E…かなせ

男子A…:君待明雄
(※mixiは:こちら

男子B…カカロット




編集担当者…花柳里穂

(敬称略)





【1話詳細】
ファイル形式
→MP3

時間
→05分59秒

サイズ
→5.48MB

【使用素材】
『フリー音楽素材 H/MIX GALLERY』
http://www.hmix.net/
→彼の丘に眠る
→風船カーニバル

『On-Jin 〜音人〜』
http://www.yen-soft.com/ssse/



【2話 前半詳細】
ファイル形式
→MP3

時間
→08分27秒

サイズ
→7.74MB

【使用素材】
『フリー音楽素材 H/MIX GALLERY』
http://www.hmix.net/
→彼の丘に眠る、遠くへ、日時計の丘

『On-Jin 〜音人〜』
http://www.yen-soft.com/ssse/

『ザ・マッチメイカァズ2nd』
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/



【2話 後半詳細】
ファイル形式
→MP3

時間
→11分08分

サイズ
→10.1MB

【使用素材】
『フリー音楽素材 H/MIX GALLERY』
http://www.hmix.net/
→エントロピー増大開始

『ザ・マッチメイカァズ2nd』
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

『On-Jin 〜音人〜』
http://www.yen-soft.com/ssse/



【3話】
ファイル形式
→MP3

時間
→19分24秒

サイズ
→17.7MB

【使用素材】
『フリー音楽素材 H/MIX GALLERY』
http://www.hmix.net/
→木漏れ日、小さな行進曲、死刑行列(シンプルver)、ハンター見習い、ドゥブロヴニク旧市街

『ザ・マッチメイカァズ2nd』
http://osabisi.sakura.ne.jp/m2/

『On-Jin 〜音人〜』
http://www.yen-soft.com/ssse/
posted by 月見里桐子 at 17:20| Comment(0) | 本編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

第一回企画CV選考結果発表

まず始めに、
震災の影響からか社会が混迷するなか、多くの方からご応募いただいたことを感謝いたします。

今回の応募は、
有末翔多朗 …17
兵藤夏菜美 …13
水瀬恭一  … 6
有末倫   …10
応募者様総計…34人

でした。



しかしながら、今回の募集により、有末倫のキャストは決定いたしませんでした。
申し訳ございません。

有末倫に関しましては、こちらでご用意しております3つの脚本のうち、
最後の1話のみの出演ですので、後日また時間をかけて募集させていただきたいと思います。





それでは、メインの3つのキャラクター、及びエキストラキャラクターの
キャストの選考結果を発表させていただきます。




















































































有末翔多朗 役

春久 様(こえ部からのご応募)



春久様の演じる彼は、男らしすぎない可愛らしい少年で、
初めて聞いた瞬間「これしかない!」と思いました。
翔多朗役にご応募くださった方は、男性も女性も様々で競争率が高かったのですが、
春久様の演技・声音は ずば抜けてイメージどおりでした!
「ん?普通に女の子では?」と思われるくらいの高音や雰囲気が決め手でした。





兵藤夏菜美 役

藤咲紫亜 様(メールからのご応募)


活発で、元気で、頼りになる彼女。
しかし、思った以上に男勝りで元気に演じる方が多く、審査は難航しておりました。
そんな中、藤咲様の演じる夏菜美ちゃんは、いかにも 今時のJCらしい感じがしました。
見た目の可憐さ と 中身のたくましさ を 兼ね備えた彼女にぴったりだと思います。





水瀬恭一 役

春日祐希 様(依頼させていただいての採用)


大変申し訳ございませんが、
今回 水瀬役に ご応募いただいた方の中からの採用の方はなく、
「該当者なし」→「依頼」とさせていただきます。
水瀬君は、「男らしく、爽やかで、かっこいい男の子」なのが第一のポイントですが、
他にも「オタク趣味を隠している」「高校1年生」という、
完全に大人になりきっていない「可愛げのある少年」の要素が含まれていることを
考えながら演技していただきたかった、というのが本音です。





【エキストラ出演】


<<翔多朗の父親>>

カチョス 様


<<女子>>

A ぺき  様

B きゅ  様

C 古埜蘭 様

D 彪誠  様

E かなせ 様


<<男子>>

A 君待明雄 様

B カカロット様


<<倫の執事>>

新ヒジリ 様





上記にお名前の合った方、4月15日までに以下の内容を書いて、メールを送ってください。

件名:YamaPro1_CV確認
・貴方のお名前
・受けていただけますか?
・何かあればどうぞ

xpqgy154☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてください。)

全員の確認メールが届き次第、台本の配布などをさせていただきますが、
仮に途中降板になった際に「関係者ではなくなった人が台本を持っている」という事態をさけるため、
台本は1話分ずつ配布いたします。ご了承ください。


長くなりましたが、これで終わりになります。
選ばれた方も、そうでない方も、お付き合いありがとうございました!
どうぞ、ドラマが完成するのを心待ちにしていてください!!


企画者  月見里桐子


posted by 月見里桐子 at 11:14| Comment(8) | CV発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

第一回企画編集者発表

今回の企画「庶民の国の有末君」の編集者様ですが、

応募が0であったため、



完全に「依頼」とさせていただきます。



また、複数の方にお頼みしたいと思いますので、

編集者様の確定までには少々時間がかかるかと思いますが、

確定した際にはまたご報告いたします。
posted by 月見里桐子 at 09:46| Comment(0) | 編集者発表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

